浜松『徳兵衛すし』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/浜松『徳兵衛すし』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/浜松『徳兵衛すし』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/浜松『徳兵衛すし』 画像3
浜松の回転寿司屋って美味しいよなぁ〜!

やっぱり、駿河湾が控えてるからなぁ

そんな訳でまず注文は近海のお魚ですよね。

『アジ』

アジの上に載ってるのは、茗荷です。

寿司では、初めてのトッピングですが、美味しいのでお代わりしましたよ。

やっぱり鯵は夏場から秋旨いよね〜

『イカ』

ここは、三種類の烏賊揃えてましたよ

スルメが新鮮だと言うので、スルメ烏賊を戴きました。
新鮮でコリッとした食感はなかなかでしたなぁ。

『鮃』

白身魚はヒラメがオススメと言うので戴きました。
旬にはまだ遠いのですが、まあまあです。

『キス』

夏の定番魚

キスは昆布〆

昆布の佃煮が載ってるのは、オリジナルですねぇ

『鮪』

あまり鮪は注文しないんですが、脂を落とした炙りマグロは美味しかった。

『シャコ』

山口県の特牛(コットイ)と言う所の港で、バケツ一杯のシャコが500円

大きな鍋で一挙に茹でて食べた時美味しかったね〜

結構シャコすきなんだよなぁ