御徒町『大興』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/御徒町『大興』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/御徒町『大興』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/御徒町『大興』 画像3
慎ちゃん(森末慎二)の宮古島宅の知り合い兼島さんの家族が、東京観光に来た夕飯に、付き合って御徒町「大興」へやって来ました。
御徒町駅から1分の所にありながらこんな美味しい中華店を、味にうるさい噺家が何で知らないのか?

不思議です!

『何しろ酔った勢いで我々チームを組みました!』

腕の模様は鉄の約束のしるし!

560円で両腕の約束です

家に戻るまでだけどねぇ
(o^_^o)V


さて大興は、もともと玉山社長御用達店

玉山チョイスで料理が出ると美味しいんです!

『ピリ辛胡瓜』
まずはこれで、生ビールをグビッとやっつけて、大興の宴会始まりです!

『豆苗炒め』


『小ハマグリの酒蒸し』

『蛯名マヨ』

『オイスターソース焼きそば』

この四品は外せない料理ですな!

『ガーリック炒飯』

昼間は敬遠しちゃうほどニンニク効いてますが、一度食べたらはまりますよ!

『餃子にラーメン』

言うまでもなく旨いよ!

まだまだオススメ!

『鶏唐揚げ』

『茄子煮浸し』

『クラゲ』

そして裏メニューは、茄子のソースと小ハマグリのスープで食べる、

『素麺』

イヤァ最高でした!