三峰山『禊ぎ』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/三峰山『禊ぎ』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/三峰山『禊ぎ』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/三峰山『禊ぎ』 画像3
スイスから帰って来て、溜まった仕事と多忙スケジュールでブログ渋滞!

すみません

m(_ _)m

前後しますが、この数日のブログをお伝えします!

8月1日から恒例の瀧修行に三峰山にお籠もりに上がりました!


同行したのは、嘉悦大学古閑ゼミの学生と看護学校の学生!


三峰は霧と共に神様が降りて来る山

まるで雨のように辺りを濡らしています。


清浄の瀧周辺も何時になく神秘的です

そして清浄の瀧の水は例年よりかなり冷たかったですね。

禰宜の朝日さんが禊ぎ修行の指導をしてくれます。
厳しくも優しい神主さんです。

朝日と言う苗字も其れっぽいなぁーといつも思います!

毎年瀧修行で禊ぎすると、何だかスッキリするんだよね