土用の丑の日

  • 金原亭世之介 公式ブログ/土用の丑の日 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/土用の丑の日 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/土用の丑の日 画像3
ヨーロッパから帰って来たらまぁ忙しい!
ブログさえ書けませんでした。
さすがに二週間の旅は疲れましたなぁ!
さて先日の土用の丑
体力回復に鰻いただきました!
元『宇奈とと』経営者の世之さまからスーパーの鰻の美味しい食べ方を伝授します。
スーパーの鰻は中国産がほとんどです。
中国の鰻を国内で調理すると日本製となりますからわからないんですね

さて焼かれた鰻についたタレは、タレが落ちないように水飴がかなり入って居ます。

,修海任海離織譴鬚泙最蹐します。水洗いで結構!

▲侫薀ぅ僖鵑捻靴鮗鮠しに

5焼きの網で軽く焦げ目を付けて

ぅ后璽僉爾両潴入れに入っているような鰻のタレを食べる直前にかける
(鰻に直接付いているタレは水飴が多くてオススメできません)

以上でビックリする美味しさに早変わり!

お試しあれ!

面倒くさい方は△世韻任眸味しくなります。

△魯錺ぅ鵑脳してもイケます

中国産の鰻はほとんどアンギラアンギラと言ってフランスの稚魚から育てた鰻で癖がなく美味しいですよ。
余った鰻は「ひつまぶし」か「うな茶漬け」がオススメ

世之さまが考案して『宇奈とと』で女子に大人気だった
美味しい「鰻茶漬け」の作り方

‖膺慌阿痢屮リカリ赤しそ梅」(ソフトタイプ)を買いましょう!

他のメーカーではダメ!
スーパーに売ってますよ!

熱々ご飯にこれを混ぜて上からうなぎを乗せお茶を次ぐだけ!

最高に美味しいですよ!