インド料理ラドウニ

  • 金原亭世之介 公式ブログ/インド料理ラドウニ 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/インド料理ラドウニ 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/インド料理ラドウニ 画像3
暑い!!
気温32度超えてます
まだまだ上がる√

フーッこんな日こそカレーだーッ


『ラドウニ』

http://www.radhunijp.com/
ラドウニは、川口駅近くにあるインド料理店です!!

さてカレーを朝食べると痩せるって本当?

イチローは毎日朝食にカレー食べてるらしいけど、彼は特別だしねぇ〜!

世之さまはカレー食べるならなんとなく夜が良いんですがなぁ。

子供の頃からカレーは夜が定番だったんだよな〜

まあカレーは朝によし昼によし夜によし、寒い時も美味しいけど暑い時も格別に美味しい!

万能だねっ!

『野菜カレーとマトンカレー』

野菜カレーは茄子がメインでした。
秋茄子は嫁に食わすな!
と言うけど夏場にも美味しい茄子が出回ってますなぁ!

インド料理は牛肉、豚肉は使用しないので鳥か羊だけ。
イスラム系の宗教的理由だよね。

タンドリーで鳥肉を食べるので、今回なカレーもう一つは羊!

サフランライスで食べるのも美味しいですが、やっぱり世之さま的には

『焼きたてナン』

タンドリーチキンも一緒に頂きます。


仕上げは『チャイ』

紅茶とくれば、インドが有名ですが、インドでお茶が栽培されはじめたのは、イギリス統治以降です。

イギリスに高級茶葉は持って行かれ、売り物にならない粉になった葉っぱを庶民が美味しく飲む為に考えついたのがインドの「チャイ」

一般に日本人が飲んでるチャイは、『マサラッティー』

ガランマサラの粉を入れた紅茶で、世之さま大好きなお茶のひとつです。