アーッやっぱり富士そばにしとけば!?

  • 金原亭世之介 公式ブログ/アーッやっぱり富士そばにしとけば!? 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/アーッやっぱり富士そばにしとけば!? 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/アーッやっぱり富士そばにしとけば!? 画像3
『そばにおいでよ』の真骨頂立ち食いそばのブログは久しぶりです

(o^_^o)V

それから写メ画像の解像度を下げてたら、画像が悪いと言われたので、

本日からちょいと画像UP

今時はみんな優秀な携帯持ってるもんね。


さて、御徒町駅の秋葉原より改札口の真ん前ガード下

気になる立ちそば屋がありまして、改札を使う度、一度入らねばって思ってたんだよねぇ〜

『おかち庵』と言われ言います

「せんねんそば』とか「箱根そば」「田舎そば」「小諸そば」など、大概の立ちそば屋は、「〜そば」が定番!

「〜庵」て名前は少ないんですが、掟破りの「おかち庵」です!

期待するでしょ?!!

店はガード下の幅いっぱいですから、広いっすよ!

定番の「かき揚げそば」を注文!

『かき揚げ天そば』

かき揚げ天がカリッと味わえるように、汁に付け込まない辺りの気遣いは嬉しいです

まずは汁をすすります。

まあまあですが、ちょい甘ですなぁ。

そばは、麺自体が甘い物ですから少し辛めが良いのですがね。

かき揚げ天をカリッと頂きます。

「ありゃっ?」

油悪いの?って感じ!!

せっかく汁から浮かしてるのに、汁に浸した方が食べ易いんじゃ何にもなんないいっす。

麺のコシは在りますが、味が無い(;_;)

御徒町駅ガード下『おかち庵』

『かき揚げ天そば』

380円


1、麺の旨さ
  ★★★☆☆
2、つゆの旨さ
  ★★★☆☆
3、具の旨さ
  ★★☆☆☆
4、店の雰囲気
  ★★★★☆

総合 ★12点


うーん

富士そばにしとけば良かった!

鈴本演芸場から上野に向かってすぐのマクドナルド

その1階にある富士そばは、美味しいんですよ!!

上野不忍店『富士そば』


『ヒレカツ丼セット』

500円


1、麺の旨さ
  ★★★★★
2、つゆの旨さ
  ★★★★★
3、具の旨さ
  ★★★★★
4、店の雰囲気
  ★★★★★

総合 ★20点

ここは、近くの富士そばよりも、味に雲泥の旨さの差があります

間違いなく美味しい立ち蕎麦屋のひとつです。

ヒレカツ丼の玉子もレアで美味しいっすよ!
点数プラスαだよね。

もうちょっと歩いて富士そばいけば良かった!