大きな羊 in じゃじゃ馬

  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊 in  じゃじゃ馬 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊 in  じゃじゃ馬 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊 in  じゃじゃ馬 画像3
『大きな羊の会』も間もなく10周年です!!

10年は一つの大きな区切りですなぁ〜!

近頃歳のせいかひしひし感じます!


さて本日の大きな羊の会、句酒会は、正雀さんのご贔屓

『じゃじゃ馬』

ここは、インターネットランキングでは、☆ 一つ!

冗談言っちゃいけねーよ!

料金リーズナブルだし、料理は旨いし!

ママさんは美人だし!

世之さまオススメの店ですよ!!

『ゴーヤチャンプル』

これがバカ旨!

ゴーヤのほんのり苦味に甘さ!!

今まで苦いが先行して、こんなに美味しいゴーヤチャンプルを世之さま食べた事ありません!!

大きな羊の野菜博士、道春さん曰わく

「苦瓜には種類があって美味しい苦瓜は、当たり前に美味しい!苦過ぎるのは、そういう種類」だそうです。

ゴーヤならなんでも良いんじゃないんだねぇ!


『ソウミンチャンプル』

ソウミンは、素麺の事かね?

これも美味しいっす!

料理の仕方覚えたいね。


『トマトサラダ』

単なるトマトサラダなのに旨い!!!!!

トマトも良いけど、ドレッシングも美味しいんだね!

『鰹刺身』

良い鰹です!!

ぷりぷりした赤身が腹にぐっと来ますなぁ〜!

『浅利の酒蒸し』

バターが効いてるのよ!
バターが!

パンかご飯をおねだりしたい味です。

『塩昆布焼きそば』

なんて美味しいのでしょうか?

癖になる美味しさだね!


『チヂミ』

何だか今回は、炭水化物系ばかり写メしちゃったけど、魚もかなり美味しい店何だよ
飲み物オススメは、シークヮーサーサワー!

これって癖になるよ!

地下鉄 日比谷線『下谷』から1分JR鶯谷からは5分かな?

『じゃじゃ馬』
03ー3841ー4547

40人くらいの宴会も出来る店だよ!