『花MANMA じゃが』のお料理

  • 金原亭世之介 公式ブログ/『花MANMA  じゃが』のお料理 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/『花MANMA  じゃが』のお料理 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/『花MANMA  じゃが』のお料理 画像3
『花MANMA(はなまんま) じゃが』

03ー3409ー1919

恵比寿駅から徒歩2分の北海道の食材をメインにした居酒屋です!!

以前は駅から5分程歩いた半地下の店で、10周年記念では世之さまと森末慎ちゃんで落語を喋ったりしたお店です。

今は引っ越して駅に近く成って、以前美味しかった料理を北海道食材にプラスして出して居ます!

お料理は言うまでもなく、かなり美味しい店ですよ!

最高は、生のアスパラガスです!!

これが馬鹿旨!

北海道からの航空便最終に乗っかってきた取り立てアスパラガスです

(o^_^o)

今まさに旬です!!

来月にはもう生では、食べられない代物です!

今まで食べたアスパラガスで最高の美味しさでした。
『ジャガイモの蒸籠蒸し』
ひゃー

甘くて旨〜〜〜〜〜い

こんなにジャガイモの種類で味が違うんだねぇ!

紅色がノーザンルビー
黄色がインカの目覚め
白色が北あかり

新じゃがではありません。わざわざ倉庫で寝かせて熟成させた馬鈴薯なんです。
間違いなく旨いっす!


『蒸し牡蠣』もイケたよ

勿論北海道の牡蠣です

(o^_^o)V 美味し〜い

北海道の厚岸の牡蠣有名だもんなぁ〜〜。


そして『毛蟹』
皆さん知ってましたか?
蟹の旬は夏だって事?

なんだか蟹とくれば冬みたいなイメージですが、違います。夏は身も詰まっていて甘くて美味しいよ!


『蕗煮』はでかい
北海道の野生の蕗(ふき)です!!

みずみずしいんです!!

太くてシャキシャキ筋がなく美味しいっすよ!


『キングサーモン』

国産のキングサーモンは中々食べる機会が無いでしょ?

これは味噌漬け何だけど、最高に旨味が染み込んで

美味しいよ!


『ツボダイ』

ツボダイ旨いねぇ〜
身は脂が載って、皮のパリパリ感もたまらない美味しさ。

中部地方以南の深海に生息する魚だそうです。

北海道にはいない魚ですが、インターネット調べたら北海道の加工業者が随分売ってました。

『豚しゃぶ』

これは前店からの定番!
こいつは最高に美味しいよ!

豚が綺麗でしょ?

是非食べて欲しいねぇ〜。
豚しゃぶしゃぶの後は、雑炊とうどん!

最高に美味しいお店です!!