小松庵

  • 金原亭世之介 公式ブログ/小松庵 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/小松庵 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/小松庵 画像3
何時からか?池袋駅西口のメトロポリタンが、ルミネに変わりました。

その7階レストラン街にある『小松庵』は世之さまご贔屓の蕎麦屋です!!

世之さま的に蕎麦屋は酒の肴も旨くないと、中々贔屓に出来ません。

そこいくと、『小松庵』は肴も良いけど、酒の出し方も酒好きを心得てるよねぇ〜!

『蕎麦焼酎の蕎麦湯割り』

一杯ごとに器が変わって出て来るのが有り難いじゃない?

別に高級な器じゃなくて良いのよ!
心遣いがうれしいって事です。


『蛍烏賊の酢味噌和え』


小品な物が旨いのが良いのです!!

年齢が増すにつれ量じゃないのよ!
質!

『味噌べら』

蕎麦味噌は蕎麦屋の肴の定番!!

味噌べらって呼び名はあまり好きでないので、世之さまは、「蕎麦味噌」って頼んでます。

まっここは見た目通り「味噌べら」ですがね

日本酒ならこれだけで五合は往けちゃう代物です。

小松庵は、味噌に鳥挽き肉と葱が入っていて美味しいよ。

『せいろ』は十割蕎麦と二八蕎麦がここは選べます。

本日は十割蕎麦!!

世之さまオススメの蕎麦屋です(o^_^o)V

ルミネ池袋
総本家『小松庵』
03ー5954ー8277