フォーベトレストラン

  • 金原亭世之介 公式ブログ/フォーベトレストラン 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/フォーベトレストラン 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/フォーベトレストラン 画像3
久々の池袋『フォーベトレストラン』へやって来ました。

ベトナム料理は、ひつこくなくて、腹だまりもそこそこ。
年寄りにはグッドな料理です
(*^_^*)

あの有名な『マンゴーサラダ』

世之さま的には欠かせない一品
一時期痩せるサラダとして一世風靡しましたが、忘れ去られたメニューですね。
マンゴーは瓜科ですから青いマンゴーを刻んだサラダは、胡瓜サラダに似た雰囲気。
後味にかすかに甘い香りが残る美味しいサラダですよ。

『蒸し春巻き』

生春巻きがお好きなら、間違いなく好きになる料理です。

米粉のモチモチ感がたまらく、付け合わせの野菜との相性も最高です(*^_^*)


『ベトナム風焼き鳥』はココナッツミルクや香辛料の微妙な味わいが、日本の焼き鳥と違って、まるで別物です。

美味しいんだよなぁ〜

『イカとセロリの炒め物』
ベトナム料理の中で中華料理に近いのが、この手の炒め物です。
これを各料理に付いてる野菜やコリアンダーなどと食べると食が進むんですなぁ。

『豚肉の串焼き』

豚肉の味付けがまたまたベトナム風。
甘めのタレは、韓国のチョンギワって感じなんだよねぇ。
ご飯で食べてもイケますよ〜!

『ベトナム風お好み焼き』
野菜と一緒に食べるお好み焼きです。

パリパリの生地で包まれた具は、トロトロ

ベトナム風の甘辛いソースで戴きます。

このお好み焼きは、ベトナム帰りの友人が食べて、「ベトナムと同じ」と太鼓判を推した味です。

仕上げは、やっぱりこれっ!

『フォー』

牛肉のフォーです。

各店でフォーを頂きましたが、やっぱりここのフォーが一番旨いっす!

米粉の麺の歯ごたえがあるのが、この店だけなんだよなぁ!

他はどうも柔らかで頂けないよなぁ!

西池袋の『フォーベトレストラン』

http://www.phoviet.jp/

03ー3590ー8788
本当に分かり難い4Fのこの店

世之さまオススメです。

是非探して行って見て!