鎌倉『コレット』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/鎌倉『コレット』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/鎌倉『コレット』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/鎌倉『コレット』 画像3
世之さまお気に入りのイタリアンとくれば、新宿『クラウディア』

三年前までそのオーナー店長だった松山さんが、辞めて出した店が鎌倉の『コレット』です。

通常営業になって随分になるのに、久々に行って来ました!

ソムリエの松山さんの店ですので、先ずはワインを注文!

『ファザーズアイ』

北イタリアのシャルドネです

2010年という若さとは思えない今飲んでも旨いワインです。
世之さま的にはもう少し重めな白が好みなので、5年後くらいに飲んでみたい味わいでした。
今後期待出来るワインですね〜!

『冷製スープのゼリー仕立て』

トマトの酸味豊かなさっぱりとした味わいです
(*^_^*)

ゼリーと言うほど堅くないので、スプーンでもカップから直接でも、いただけます

『アンティパスト』の味わいもなかなか

実はコレットのシェフは、松山さんの奥様で、このお店は、新婚夫婦のお店なのです
灼けるね〜(o^_^o)

素材を生かしたファグラのパテや、トマトのムース、鎌倉地元の鯵などワインにぴったり!


『真だい』

ジェノヴァソースの様な色あいは、「アオサ」です。
海老と魚の下に隠れたポテト、レモンの酸味!

複雑な取り合わせは、なかなかですね〜

(o^_^o)

『ラビオリ』も頂きました

お手製のラビオリは、中にミンチをしのばせました。
『イベリコ豚』は酸味を利かせたソースが、お腹いっぱいの腹にまた、別腹を作らせる仕上げに、思わず食べちゃうんだよね〜

鎌倉に行ったら是非寄って下さいませ。

夜は予約制

『コレット』

〒248ー0012
鎌倉市御成町14-25

0467ー23ー8959