もういいかい例会!その2

  • 金原亭世之介 公式ブログ/もういいかい例会!その2 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/もういいかい例会!その2 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/もういいかい例会!その2 画像3
『さわらの鎧焼き』

クロカワナンキンと言うカボチャは、古来のカボチャと言われ、それだけでは、あまり美味しくないそうです。
しかしカボチャの時期でない、端午の節句に合わせて鎧の様にして魚を焼いて昔は出したそうです。

初めて鎧焼きと言うものを頂きましたが何の何の美味しかったっすよ。

紅鱒の西京漬けも、旨味たっぷりで本当に「もちづき」は旨いね〜


『新じゃがと角煮』

こいつは最高に旨かった!
新じゃがはまるでツルッとして若い女性の肌のような口当たりです。

角煮はここのマスターが長崎出身で自慢のひと品でした。

『山ウドの牛肉巻き』

ウドは只今が旬の真っ只中ですが、

こんなに美味しいウドを食べたのは、初めて!

美味しかったっすよ

(o^_^o)