合羽橋通り『七五三』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/合羽橋通り『七五三』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/合羽橋通り『七五三』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/合羽橋通り『七五三』 画像3
『もんじゃ焼き』とくれば東京の下町グルメです

ですから、粉物文化の大阪や博多など西の人達で、「もんじゃ焼き」を知らないという人が結構多いんですよね。

さて本日は合羽橋通りにある
もんじゃ焼きの店『七五三』にやってまいりました!

もんじゃ焼きの基本は、土手作り


つまり野菜や具材でもんじゃを流し込む囲いを作るんです。

土手が出来たら、もんじゃを流し込んで、火が通ったら出来上がりです!

そして仕上がりにベビースターラーメン!

これは定番です

もちろん

お好み焼きも御座います!

慎ちゃんは岡山出身ですからお好み焼きを焼くの上手かったよ

そうそう、この店浅草にありながら店主は神戸の人!だからお好み焼きソースにドロソースがあるんですよ
マヨネーズは上から飛ばしてと世之さま試してみましたが、大失敗!
すみません!(=_=;)


合羽橋通り『七五三』
03ー3847ー5753