生マッコリ

  • 金原亭世之介 公式ブログ/生マッコリ 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/生マッコリ 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/生マッコリ 画像3
マッコリは韓国のお酒で、日本のドブログのような物です。

近頃韓国の俳優チャン・グンソクの「ソールマッコリ」のCMで世のご婦人にも大分認知された酒で、炭酸で割って飲みやすくなったマッコリは人気があるようです。

しかし元々マッコリは濁酒ですから、発酵を止めない限り炭酸が発生してシュワッとしたモノなんすよ!

普通のマッコリより飲みやすいんだよね!

マッコリにビールを足しても美味しいよ〜!

とある店ではこれを「モッコリ」と称して売ってましたなぁ。

さて生マッコリの飲める店は、赤羽駅のそば、韓国家庭料理の店『韓楽』


焼肉店と違って色々料理があって美味しいんだよね

一緒に行った秋枝社長のオススメが、きざみ葱とミノを石焼きしたミノ焼き

キムチと食べたら絶品!

『レバ刺』

世之さまの美味しい店の基準のひとつにレバーがあります。
内臓系の中でも痛みやすいレバーが美味しければ、まず間違いない店です!

もちろん言う事無しの旨さです。

『ビビン麺』もオススメ

キムチと甘味のあるタレ、そして弾力があって、細い麺の絡み合いは、くせになる美味しさです。

韓国のスチール性のボールから取り分けた時には、一個しかないゆで卵は、世之さま的に絶対ゲットしたい一品です。

周りは大人でしたからもちろんゲット(*^_^*)

美味しかったぁ〜