宮城の銘酒『戦勝政宗』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/宮城の銘酒『戦勝政宗』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/宮城の銘酒『戦勝政宗』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/宮城の銘酒『戦勝政宗』 画像3
上野の山の桜も6分咲き

この2、3日で満開かなぁ?
さて上野の山は飲食自粛の為ご覧の通りの花見客です。
今年は逆に花見の穴場かもね。

世之さまぶらぶらしてから、立ち飲みで有名な店へ

『鈴傳』

ここは、1851年創業の老舗酒屋で、明治には宮内庁御用達の知る人ぞ知る日本酒の聖地です。

麻生さんが総理大臣になった時にテレビで紹介されたあのお店です。

地下には日本酒の冷蔵庫があって、酒の管理は万全!最高の状態で日本酒が楽しめます。

その上つまみは300円程度で、何を食べても旨いのよ
『戦勝政宗』を頂きました
宮城の蔵元が言ってましたよ
「復興のお手伝いと思って、美味しい被災地の日本酒を呑んで下さいませ。」

及ばずながら早速宮城の日本酒頂きました(*^_^*)

美味しい!

立ち飲みの名所『鈴傳』是非お越し下さいませ。