自宅のそばに美味しい店

  • 金原亭世之介 公式ブログ/自宅のそばに美味しい店 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/自宅のそばに美味しい店 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/自宅のそばに美味しい店 画像3
普段は、寄らない自宅近くの店に地震以後随分寄ってます。

インド料理『ラドウニ』
http://www.radhunijp.com/

頼んだのはチキンカレーとマトンカレーです。

辛さが足りない時は、辛味ソースを頼みます。

色々なインド料理屋さんで頼んだ中で、一番辛かったね〜!
始めに舐めたら涙出たもんね。
経験上だいたい赤色より緑色のソースの方が辛いね
でも辛さだけでなく旨みもあってナンに付けるだけで美味しく食べられますよ!
ナンも今やスタンダードに成りましたがここのナンは結構旨いよ。

ナンが美味しいって事はタンドリー料理が旨いって事ですな!

タンドリーチキンもイケたね。

インド料理のチキンは、香辛料とヨーグルトの旨味たっぷりで美味しいんだよね。

仕上げはミルクティー

『マサラッティー』と言います。

インド料理の定番ミルクティーで、ガランマサラと言う香辛料が入った紅茶です。
シナモンティーのようでもっと柔らかな世之さま大好きな紅茶のひとつです。

紅茶に凝った25年ほど前にマサラッティーを家で飲みたくて、ガランマサラを探し回った事がありましたね〜

確か新宿TAKANOでやっと見つけた記憶が在りますよ!
今は簡単に手に入るから、良い世の中に成ったよね。