無計画停電で外食

  • 金原亭世之介 公式ブログ/無計画停電で外食 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/無計画停電で外食 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/無計画停電で外食 画像3
昼間の停電は、色々作業も出来ますが、午後6時から10時の停電は、どうしようもありませんね〜

マンションは停電になると、ポンプで水を汲み上げてますから水道もトイレも使えませんし、エレベーターも動きませんから、10階とかの人は大変でしょうなぁ〜

だいたい6時じゃ寝るには早いし、真っ暗で寒い夜の2、3時間はどうしようもありません!

そこで世之さまのところは子供も春休みで家に居るので、車で電気の点いてる街へ避難がてら外食です。

『磐梯山』



磐梯山は餃子専門店!
餃子を食べたいと言うリクエストにお答えしてやって来ました。

どうも子供もお父さんのブログを見ているらしい!


さて、ここの餃子は世之さまが、昔食べた記憶の味わいに近い野菜の甘さのシンプル味です。

美味しいのでまた食べに行きたくなる餃子なんです。
食べるラー油が流行りましたが、ここの自家製ラー油は以前から口当たり柔らかで美味しいんですよ!

あまりメニューのない磐梯山で人気メニューはモヤシ炒めとレバニラ炒め。
火力で炒めあげたこの二つは絶品ですよ〜


『とんこつラーメン』

ここのモヤシはモヤシ炒めでも分かる通り美味しいから、とんこつラーメンも、モヤシラーメンのような味わい!

一度食べてみてね!