銀座『寺山』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/銀座『寺山』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/銀座『寺山』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/銀座『寺山』 画像3
「こんな御時世だから休もうかしら?毎日悩んでるのよ。」

お店のママさんが言ってました。

スギさんに誘われ銀座に行ったら軒並みお店が休んでます。

無計画停電で帰宅の足をもがれたお客様の乱れと、あまりにも大きなショックで自粛ムードが東京にも広がっているせいです。

そんなせいで、世之さまの仕事も軒並みキャンセル!
寄席も客足もあがらず、噺家は干上がってます。

そんな訳で、明日24日から4日間池袋演芸場の昼席世之さまが出演してますので、是非お越し下さいませ。
さて宣伝を終えたところで本題です。

落ち込む噺家を慰めてくれようと、銀座に誘われてやって来た訳です。

『てらやま』03ー6215ー6111は、美味しい食事だけじゃ物足りない方にオススメのお店です。

美人ママ、プラス可愛い女の子が、しゃぶしゃぶを作ってくれるお店なんです。
あのー勘違いしないでね!ノーパンしゃぶしゃぶじゃありませんよ!


数種類のお塩から6種類の塩を選んだしゃぶしゃぶを楽しめるのが、ここのお店の特徴!

『ハワイのローズソルト』
『沖縄の最細ソルト』

『黒米塩』

『昆布茶塩』

『燻製塩』

などなど

説明聞いたけど余りに多くて何塩か忘れちゃたなぁ〜
まっ何しろそれぞれお塩の味が違って美味しいんですよ。

「てらやま」は同じフロアに「おでん屋」もやってます。
隣からおでんを頼んでも美味しいっすよ。

世之さまの大好きなのが、ちくわぶ!
亡くなった志ん朝師匠もちくわぶ大好きだったなぁ〜。

ご馳走さま!

美人ママの『てらやま』は銀座ポルシェビルの向かいの金成ビル6階