日本人の危機感トイレットペーパーなんだね?

  • 金原亭世之介 公式ブログ/日本人の危機感トイレットペーパーなんだね? 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/日本人の危機感トイレットペーパーなんだね? 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/日本人の危機感トイレットペーパーなんだね? 画像3
近くのスーパーに行ったら、トイレットペーパーとティッシュペーパーが、どこも売り切れ!

日本人は危機感高まると、まずトイレットペーパーなんだね。

石油ショックの時もそうだったもんね。

世之さまの家はまだまだ粗そうが多い子犬が2頭居るので、紙は必需品!

しかし地震の災害地域に比べれば、買い物に行けるだけ幸せです。

時に地震の影響で品薄は、カップ麺、乾物のパスタやレトルトカレー、納豆、水などなど!野菜も青物は無いよね〜

スーパーのおじさんが、

何時もと同じだけ仕入れてるんだけど?
って言ってたよ!

ガソリンスタンドも人でいっぱいだったけど、

長野の佐久平に今日行ったら、昨日までのガソリン売り切れが、今日はもうお客様ガラガラでガソリン余ってたよ。

被災地じゃないみんなぁ〜落ち着こうよね。