韓国家庭料理「チョンハクトン」

  • 金原亭世之介 公式ブログ/韓国家庭料理「チョンハクトン」 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/韓国家庭料理「チョンハクトン」 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/韓国家庭料理「チョンハクトン」 画像3
獅子と自分のお清めをすませて

ほろ酔い気分で、鹿芝居のメンバーは、協会の高座舞の稽古へ

気楽な商売ですなぁ〜
(*^_^*)

酒の匂いをさせてお稽古なんて普通の世の中では許されませんよね!

気がつけば稽古を終えて、韓国家庭料理の居酒屋へ!
『チョンハクトン』は、池之端近くの、春日通り沿いの居酒屋

日本語が通じづらいのはたまにキズですが、料理の美味しい店です。

なにしろまず、お通しがテーブルに何皿も並ぶのが韓国式。

マッコリを呑みながらまずは『チジミ』

韓国式のお好み焼きだけど、なんで日本のお好み焼きとこんなに違うのかいつも不思議!

『魚介チゲ』

寒かったからこいつは身体温まったね〜(*^_^*)

本日の世之さま一押しは

『さんまキムチ』

キムチなのに25分位かかるって言われたのでどんな料理かと思ったら、圧力鍋で骨まで柔らかくしたさんまとキムチを煮込んだ料理なんですが、ホントに旨かった!

また食べたい一品でした。あーまた気がつけば〜マッコリをガブ飲み!
病み上がりとは思えない1日でした。