お祓いあとのお清め!『尾張屋』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/お祓いあとのお清め!『尾張屋』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/お祓いあとのお清め!『尾張屋』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/お祓いあとのお清め!『尾張屋』 画像3
獅子頭のお祓いのあとは、我々のお清め!
浅草駅前の『尾張屋』へ

ここは蕎麦屋なんだけど酒の肴が旨いんだよ!
それに作家で俳人の永井荷風が通った店としても有名なんですよ!

蕎麦屋さんは『そば味噌』
これがあれば、いくらでも呑めちゃうよね〜

そして尾張屋のオススメは『焼き海苔』

この箱が素晴らしい!
箱の底に炭が入っていて何時までも湿気ないんで、香りが良いんです!

『そら豆』

今年の初物のそら豆!
酒が進むね!

2時からは落語協会で高座舞の稽古だと言うのに熱燗のお銚子を5本も空けちゃいましたぁ!

仕上げは『中天丼』

尾張屋さんの天丼は抜群に旨いんです!

海老もデッカいっす!
中天丼の上は上天丼で、小天丼はありません。

中があるから小も有るだろうと「しょう天丼下さい!」って頼んだ人がいて、じょう天丼と聞き間違えられて上天丼が出てきて「ずいぶんデカい小天丼だなぁ」と驚いた話がありますよ!