昼飲み『ヴァンピックル』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/昼飲み『ヴァンピックル』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/昼飲み『ヴァンピックル』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/昼飲み『ヴァンピックル』 画像3
銀座のバーテンダー協会のコミュニケーション講師をしてもらえないか?
と「もういいかい」の酔狂さんに頼まれ銀座へ

時間が早いので吉田豚がすこぶる旨い『ヴァンピックル』で一杯と言う事と成りました!

『ヴァンピックル』は普段ランチのあとは5時からの営業ですが、土日は流し込みでランチタイムからそのままお店に入れます。

しかしメインの焼き物は5時から!

『鳥レバーのパテ』でワインにありつきました。

スライスのパンにたっぷり塗って、ブルーベリージャムを添えて食べたら、最高ですよ!

そして『特製酢漬け』

いわゆるピクルス何ですが、野菜の種類が豊富で最高に良いおつまみなんです!
ワインはお店のオススメをチョイス。

『シャンベラン 2008』

2008年のシャルドネです。思いっきりスッキリした口当たりはゴクゴク飲んでしまって、あっという間に空けてしまいました。

飲み終えたすぐ後から返すハニーな芳香は、なかなかのシャルドネ感です。
ラベルもエレガントで、美味しそうな顔してます。

続いては赤ワインです。

『ドメーヌリショー』

南ローヌのコートデュローヌのワインですが、かなり美味しいワインです!
ブドウはグラナス・シラーで、2008年のワインとは思えない成熟は、一度飲んで貰いたい気品あるワインです!

3月24日に
このワインの作り手マルセル・リショーとエロディ・バルムの来日記念ディナーが池袋のオザミサンカントヌフであるんですが、俳句の会があって行けないんです!
悔しいなぁ!

ちなみにディナーの問い合わせは

03ー5960ー4120