全生庵『坐禅会』新年会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/全生庵『坐禅会』新年会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/全生庵『坐禅会』新年会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/全生庵『坐禅会』新年会 画像3
皆様ご案内の『圓朝まつり』
本年も谷中『全生庵』で8月に行われます。

さて全生庵では毎週日曜日朝坐禅会が開かれて居ます。
もっとも坐禅は毎日行われているんですがね。

その「坐禅会」新年会がありました

新年会は、住職の説法も良いのですが、落語を聴いて笑いで春を迎えようと言う事で世之さま初笑いを勤めて参りましたこと。

その後は新年会!!

ひゃーっまたまたご馳走の山です!

懐石料理
谷中『狩野川』(03ー3822ー0064)の料理です

さすがに懐石料理のお料理!
旨いっす!

『牛ステーキ』まで付いてるんですよ

『茶そば』も!

お寺さんの法事にこんなに豪華なお料理が出ちゃうなんて凄い


全生庵のご住職にそう話したら
「こんな料理が出ちゃったら法事から帰らない人が出てきちゃいますよ!」だって

そりゃそうだね!

ご馳走様!

8月の『圓朝まつり』皆さん来てねぇ