『笑久』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/『笑久』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/『笑久』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/『笑久』 画像3
東名浜松インターからすぐのところにある『笑久』のそばは、馬鹿旨です!

浜松での、世之さまの落語を10年以上前から応援してくれているお店でもあります。

浜松の親友岡本ちゃんと店に入ると「ビール?」と質問されちゃあ頼んじゃうよね

ビールを注文すると付いてくる『揚げそば』がこりゃまた美味しいんだよねぇ


世之さまのお気に入りは、冷やし『納豆そば!』

頼まなくても向こうから、「納豆そばだね!セイロのお代わりは、付ける?」と言われる位頼んでます。

岡本ちゃんは毎回「ナメコおろしそば」が定番!


納豆そばは、世之さま的に汁に卵が溶けるのは駄目!
半分程そばを楽しんだ途中で、卵だけ口に含んでプチっと潰して蕎麦をすする!
それが世之さま流!

何しろ美味しい『笑久』のお蕎麦!!
オススメです。