初富士と駅弁

  • 金原亭世之介 公式ブログ/初富士と駅弁 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/初富士と駅弁 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/初富士と駅弁 画像3
講演で静岡に来てます!

世之さま平成23年の初富士です

『初富士』

初春の富士山は寒波を受けて、荒々しさは雄々しく見えましたなぁ

雲が鳳凰の羽ばたきのようで、今年は良い年になりそうですな。


久々の駅弁は!

『甲州とりもつべんとう』
昨年B級グルメでグランプリ受賞の鳥もつ煮のお弁当です!

話題のお弁当は、やっぱりすぐ食べてみないとねぇ〜!

さて山梨県のご当地グルメとしては、鳥もつ煮の歴史はさほど古くは無いらしいですな。
奥藤と言う蕎麦屋さんの二代目が砂糖と醤油だけで照り焼きのようにこしらえたのが始まりの様です。

『お弁当』



鳥の挽き肉煮と錦糸卵の上にとりもつ煮が載って、ご飯は茶飯で新潟産!

今や駅弁の値段が1000円は当たり前の時代に880円

B級グルメを主張するだけあって、お値段880円は1000円のおつりで、お茶まで飲める価格設定はなかなかですな。