志な乃のそば

  • 金原亭世之介 公式ブログ/志な乃のそば 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/志な乃のそば 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/志な乃のそば 画像3
新宿御苑前から四ツ谷に向かって二分ほど、『志な乃』は在ります。

世之さまが30年程通うお気に入りの蕎麦屋のひとつです!

江戸前の蕎麦とは違う麺とツユ!

東京の旨い蕎麦の中でも、比べられない別格の味わいは、オススメです。

『合い盛』
注文は、蕎麦とうどんの合い盛がオススメ!!
蕎麦のコシもさることながら、うどんのコシも最高!
『蕎麦がき』

酒の肴としても旨い「蕎麦がき」は美味しい蕎麦粉さえ在れば誰でも出来る料理です
とにかく熱い熱湯で懸命にこねれば出来上がり!

趣味の蕎麦打ち素人なら、間違いなくこっちの方が美味しくいただけますな!

醤油と鰹節、刻みネギで食べても美味しいのですが、
志な乃では、特製の暖かなタレと鰹節、刻みネギ、生姜、大根おろしで頂きます!!

好い蕎麦粉使ってますから、蕎麦より香り高くバカ旨ですよ〜!

さて志な乃でビールを頼むとつまみに出る『揚げ蕎麦』も美味しいっすよ!

飲めない人も感動できるのが、お茶です!

南武の鉄茶釜で沸かしたお湯で、食前、食後に出されるお茶は甘っくって旨いよ!

飯田橋の『志な乃』はここの兄貴が経営してるんだそうですよ〜!