新年の挨拶

  • 金原亭世之介 公式ブログ/新年の挨拶 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新年の挨拶 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新年の挨拶 画像3
噺家のお正月は、師匠への年始挨拶から始まります。
世之さまの師匠は30年前に亡くなって、今は伯楽が師匠になって居ますので、伯楽の家で新年の挨拶をして、浅茅流の踊りの師匠宅へ
弟子の一人、一龍斎春水さん

彼女は「宇宙戦艦ヤマト」のユキの声優さんです。

そのお姉ちゃんが焼いた伊達巻きは、馬鹿旨!

評判が好くって、毎年40本も焼くそうです!

それをただで配ってるんだってぇ〜

卵も注文の10玉500円に鯛のハンペンを混ぜて作るそうで、毎年2日がかりだそうです。

美味しいよ!

さて世之さまは、こう見えて浅茅流の名取なんですよ

「浅茅与志寿郎(よしじろう)」世之さまの名前です。

さて寄席の初席は『浅草演芸ホール』

お客様は満員!
はみ出さんばかりでしたよ!