河豚だね!

  • 金原亭世之介 公式ブログ/河豚だね! 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/河豚だね! 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/河豚だね! 画像3
河豚は10月から3月にかけてが旬!!

もちろん今が最高の季節です!!

世之さまを可愛がってくれる久保田社長に誘われて、志ん馬と柏の割烹にやって来ました!

『ゑびす』
042ー7163ー6544

「ゑびす」は、柏で有名なふぐのお店で、今まで何度か電話を入れましたが予約が取れず、今回やっと念願叶ったお店です!!

『テッサ』

先ずは刺身です!!

一箸入れて、ヒャア!

うんまぁ〜〜〜〜い

('-^*)ok

世之さま皮も大好きです!
湯びきされた皮はゼラチン質の塊!ぷりぷりしてタマリマセーン!

良く見ると黒っぽいのが、頭の部分で、ちょいコリッ、白いのが身体、ピンク色が皮と肉の間です。

美味しいっす!

『唐揚げ』

ふぐの唐揚げってさっぱりしてて最高です!

『ふぐチリ』

ふぐの肉がまだプルプル動いてるんですよ!

さっきあげられてた、河豚だね!

世之さまのお腹の中で成仏してね。

〆は雑炊でした!

ご馳走様!