トリュフ料理

  • 金原亭世之介 公式ブログ/トリュフ料理 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/トリュフ料理 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/トリュフ料理 画像3
『Le Coffret』ル・コフレ

さて有り難い事にトリュフ三昧の夜に成りました!

『冷製スープ』

スープのコク旨さ!!
世之さま今まで頂いた冷製スープでは、最高でした!
そしてスープに散らばるトリュフは、ありがちのスライスでなく、サイコロ切りされたもの。

口の中で歯が当たるたび、トリュフの香りが広がってこれが本物のトリュフと実感させられました。

美味しい!なんてもんじゃありません!


『フォアグラ』

アレー!
ここにも山盛りのトリュフがたっぷりです!!

こんなにたっぷりのトリュフ!!
初めてです。

しかしフォアグラも素晴らしい味わいで、味わいをつぶさない白トリュフの香りは、今まで食べていたトリュフは、何だか偽物に感じてしまいました!

幸せ者です!!

『ステーキ』にもトリュフ!!

ステーキの美味しさもさることながら、添えられたトリュフのリゾットが最高です。

伊藤シェフ曰わく、
「やはりキノコの香りと美味しさの究極は、ご飯です。」
賛成!
だって美味しいもんねーッ!
贅沢な夜ですねぇ!