日本体育大学体操学会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/日本体育大学体操学会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/日本体育大学体操学会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/日本体育大学体操学会 画像3
日体大世田谷キャンパスで2日間にわたって体操学会が開かれました!


世之さまは第9回に引き続き『言葉のパワー』と題して「コミュニケーション学の言語誘導」を講演してまいりました。

体操学会主催の荒木教授は根本的に
楽しく学ぶ!
が信条ですから、他にも楽しい講演が盛り沢山でした!

一日目の午前中は、NHKで人気の『コンドルズのサラリーマン体操』

懇親会でも盛り上がりました!

『里アンナさん』
彼女のハイトーンの歌声は、世界に認められた声で学会で疲れた頭を癒やしてくれて居ました!

CD買ったら、お香が入ってました。

ひゃービックリ

ギターリストの永島広さんとのコラボも最高でした!
『金メダル亭慎二』

森末慎ちゃんの落語も、うけました!

慎ちゃんは、「何で落語家が講演やって、俺が落語やらなきゃなんないか?解んないよ〜!」としきりにこぼしてました。

確かに!

でも、体操学会の激論大会の後での落語が見事ハマってましたよ。

荒木先生の演出勝ちですね。

いやぁ楽しい二日間でした!実際には体操発表会もあったので三日間って感じ