新宿末廣亭昼席気がつけば5 日目

  • 金原亭世之介 公式ブログ/新宿末廣亭昼席気がつけば5 日目 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新宿末廣亭昼席気がつけば5 日目 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新宿末廣亭昼席気がつけば5 日目 画像3
気がつけば、新宿末廣亭昼席も仲日となりました!

しかし寄席に出てると噺家と飲むのが増えますな!

『桃月庵白酒』は世之さまの兄弟子
五街道雲助の一番弟子で、このところ頭角を現して来た若手真打ちです!!

アメリカのテレビアニメの『ディックトレーシー』に出て来るヤマダ警部似らしく、銀座に連れて行ったら志ん馬やスポンサーの杉さんを差し置いて、結構汗だくで暴れてました!


新作落語台本の会は、そりゃ大勢で飲んだし!


昨日は昨日で、昼席の代演に来た「桂ひな太郎」を連れて志な乃へ。

『志な乃』は、世之さま大好きな、信州蕎麦の店です。

オススメは『合い盛り』

うどんと蕎麦の盛り合わせです。

蕎麦のコシと香りは絶品です。

そして蕎麦のコシにも増してコシのあるうどんは、うどん好きを唸らせますよ!
ひな太郎さんは、群馬県安中榛名の出身!うどんにはうるさいんですが、小言の多いひな太郎さんが旨いと言った位だからね。

夜は、不良老人の服部秀次郎さん達と『三日月』へ、その後はカラオケスナックへ、雪崩れ込み

小金馬師匠の弟子金兵衛さんと、花録さんの弟子でしょっぱなさんも加わって!まぁよく呑むねぇ〜

死なない程度にしなくちゃ!