麺KAWAKEI 渋谷

  • 金原亭世之介 公式ブログ/麺KAWAKEI  渋谷 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/麺KAWAKEI  渋谷 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/麺KAWAKEI  渋谷 画像3
ウクライナ 国立歌劇団
『トゥーランドット』
をオーチャードホールに観に行きました!

朝から何も食べていなかったので渋谷のガード下

『麺KAWAKEIへ!』

以前からKAWAKEIは渋谷では、世之さまオススメのお店です!

店は狭めでメニューも沢山あってセットでご飯ものが人気です。

ランチタイムにはツユもの1.5倍の麺大盛サービスがあります!

さて世之さまは、いつもの『かき揚げそば480円』1.5倍を注文

先ずはツユをすすると、かき揚げの油がツユに浮いてしまって、いけませんなぁ?
ツユ加減が良いだけに惜しいよ〜

麺もコシはありますが、噛んだあとに歯にベタつきが残ってしまって、「カワケイ!どうしたんだ!」と言いたい!

かき揚げは、やはり油っぽい!
しっかり油を切ってないせいですなぁ〜。

そしてなななな何とかき揚げからビニール袋の切れ端!

流石に世之さま店員に「かき揚げにビニール袋が入ってるよ!」
と言いましたね!

対応は「すみませんでした、直ぐに作り直します。」
1.5倍のほとんど食べて、もう要らないよ!

「では、お金をお返しします。」

両方断りましたが、テーブルに出したビニールを調べもせず!


帰る際にも、カウンター越しに、「すみませんでしたぁ」

好きな店だっただけに、残念!!

一事が万事である。

そばがネトッていたのは従業員の怠慢だ。

ゆで時間のタイマー音が結構長く鳴っていたし、
水への晒しが足りないせいです!

注意怠慢が、ビニールまでかき揚げに具と、混ぜて揚げてしまった訳です。

がっかりです!!

本日の☆です

渋谷『KAWAKEI』

『かき揚げそば』

480円

1、麺の旨さ
  ★★★☆☆
2、つゆの旨さ
  ★★★☆☆
3、具の旨さ
  ★☆☆☆☆
4、店の雰囲気
  ★☆☆☆☆

総合 ★8点

今まで贔屓にしてたぶん悲しい結果です

ビニール入りの具と店の雰囲気は0点でも良かったんですが!

贔屓分です