大崎広小路駅「江戸切りそば」

  • 金原亭世之介 公式ブログ/大崎広小路駅「江戸切りそば」 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大崎広小路駅「江戸切りそば」 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大崎広小路駅「江戸切りそば」 画像3
立正大学大崎キャンパスの記念講堂に芝居を見に行って来ました

大崎広小路駅を降りると

山手通り沿いに「江戸切りそば」の看板が目に入りました。

立ちそばフェチの世之さまとしては我慢ならず、速入店!

明るい造りで、椅子席の店内の雰囲気は、まずまずです。

調理場は硝子張りのオープンキッチン

注文を受けてから蕎麦を茹で始めるのが見えて、ちょいと期待です!!

覗いていたら流水でしっかり麺を洗って居ます。

結構結構結構!

「かき揚げ天そばでお待ちのお客様〜」

中国語訛りの日本語で呼ばれ、先ずはツユを味見!

甘味を抑えたツユ加減は「ゆで太郎」のツユに似てますね。

かき揚げもまだ熱々のまま!

揚げ立てに近いっす!!

麺は期待通りなかなかの茹で上がりと味!
結構でした。

割引券も戴いて、なんだか嬉しいっす


『かき揚げそば』

380円

1、麺の旨さ
  ★★★★★
2、つゆの旨さ
  ★★★★★
3、具の旨さ
  ★★★★★
4、店の雰囲気
  ★★★★★

総合 ★20点

ハイッ!
出ましたぁ
20点満点

新そばの時期にしては若干香り薄で、麺に不満も残りますが、380円の立ちそばとしては、満足の味でしょう!

次回に使える割引券でプラスαしちゃいました!

ちなみに『江戸切りそば』は「ゆで太郎」の系列店でした。

割引券に16周年記念「ゆで太郎」としてありました!
ゆで太郎頑張ってますなぁ