PART3

  • 金原亭世之介 公式ブログ/PART3 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/PART3 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/PART3 画像3
出来たてのシメサバも、やっぱりお店のオススメ品!

鯖は塩で〆るのが、基本!
酢で〆たら駄目!
鯖の旨さは塩次第!
結構な〆鯖でした。


『生ゲソ』もしっかりした仕事が嬉しいっすな

ゲソの身を噛みやすくするため、細かな切り込みを入れてくれたので、何だかゲソじゃないみたい。

モンゴル岩塩で食べました。
クーッ旨い!!


『ツブ貝』


鮮度の良い本ツブは中々ないんだそうです。

甘くて美味しいし、綺麗なネタっすよ。

しめにはやっぱり越前蟹です!!

ところが、越前蟹はまだ解禁じゃないんだって!
しかたない

『紅ズワイガニ』

最高に美味しい

(*^_^*)

でも同じ蟹なのに、地元福井に来て越前蟹じゃ無いのが残念!

やっぱり越前では越前蟹が食べたいのが人情だよなぁ!

しかしみんな美味しかったよ!

ご馳走さまでしたぁ〜!
噺家になって幸せ!