もう一軒文殊そば浅草店

  • 金原亭世之介 公式ブログ/もう一軒文殊そば浅草店 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/もう一軒文殊そば浅草店 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/もう一軒文殊そば浅草店 画像3
続いて『文殊 浅草店』

地下鉄銀座線の先頭に乗って改札口を出るとそこはレトロな昭和の地下街です。
文殊浅草店はその一角!

JR両国駅にもある文殊は座って食べられますが、こちらは立ち蕎麦!

文殊は、各雑誌にも認められた立ち蕎麦ですから、ご存知の方も居ますでしょ!
つゆは醤油の江戸前、麺もかき揚げも中々ですが、麺、かき揚げ共に揚げ置きの時があるのでその点がねぇ?
かき揚げは若干置いても油が切れて美味しいんだけど、麺は絶対駄目ですね!

「かき揚げ天そば」

370円

1、麺の旨さ
  ★★★★☆
2、つゆの旨さ
  ★★★★★
3、具の旨さ
  ★★★★★+α
4、店の雰囲気
  ★★★★☆

総合 ★18+α点

20点満点でも良いけど若干マイナスは麺の揚げ置きの為
麺に粘りが出てしまったミスの為です!

日頃なら20点取れるのに、置きっぱなしのどんぶりも従業員のミスですねぇ

かき揚げは他の立ち蕎麦より間違いなくプラスα!

文殊が18点数は働く人のせいです!

本当は美味しいんですから!

二軒ともオススメですから是非食べてみて下さいませ!!