マンダリンオリエンタルホテル

  • 金原亭世之介 公式ブログ/マンダリンオリエンタルホテル 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/マンダリンオリエンタルホテル 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/マンダリンオリエンタルホテル 画像3
マンダリンホテル オリエンタル

37階レストランでランチをご馳走になりました!

日本橋のど真ん中37階からの眺めは、そりゃもう最高で、五つ☆ホテルの料理も美味しい!

たまりませ〜〜〜〜ん

まずは『鰯のフリット』

イワシをカリッと揚げて大根煮を添えた一品
黄色い大根が何となく沢庵に見えましたが、黄色い煮付けでした。

アンチョビソースで頂くんですが同じ素材でも明らかにフレンチに仕立てるシェフ達は大したもんですなぁ
『温野菜と生ハム』

チーズクリームと野菜
そして生ハムが見事なハーモニー
酸味の置き方が巧みで、「旨い」と囁いちゃう味わいは上品ですよ!

『海鮮スープ』

カクハン具合が柔らかな口当たりで、やはり後から来る酸味が後味を良くしてくれて、心地よい旨さがたまりません!

最上級のヴァージンオイルが、細かな泡の上に散らされて
エメラルドの様なビジュアルは見た目だけでなく、複雑な香りを作ってくれて
中々の逸品です。

『アラスカサーモン』

メイン料理はサーモンです。
軽くフランベされた鮭の中は生!

美味しいサーモンの生な味わいを残した料理にナッツの香ばしさ、そしてオレンジ色のクリームソースはキャロットでしょうか?
ハーブに行者ニンニクを使った玉ねぎは、感動的!

気がつけば、お皿はからになっちゃいましたね!

『スイーツ』

スイーツはシェフのサプライズで、みんなメニューが違います!

世之介はパイ仕立ての中はカスタードクリームと生クリーム

チョコレートのアイスクリーム

いやぁ美味しかった!


紅茶に付いて来たお菓子がまたまた沢山過ぎ

残しちゃいましたよ!

勿体なさすぎ!

美味しゅうございましたねぇ!