美人しゃぶしゃぶ

  • 金原亭世之介 公式ブログ/美人しゃぶしゃぶ 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/美人しゃぶしゃぶ 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/美人しゃぶしゃぶ 画像3
NHK「ラジオ深夜便」
暮れか正月放送の落語『幾代餅』の収録を終えた後

某会社社長S氏に「しゃぶしゃぶ食べない?」と誘われ、志ん馬と3人
銀座に向かいました。

その昔「ノーパンしゃぶしゃぶ」なる官僚を巻き込んだ事件が有りましたが!

こちらはそんな卑猥な「しゃぶしゃぶ」のお店では在りません!


『銀座てらやま』03ー6215ー6111
ここは、ママが美人で従業員も可愛い銀座のお店なんです。


ビルの6F
エレベーターで昇ると左が「おでんの店」右が「豚しゃぶしゃぶ」の店です。

我々は「豚しゃぶ」のお店へ。

迎えてくれる従業員は、上戸彩似の可愛い娘で、彼女がしゃぶしゃぶも作ってくれるんです!


「てらやま」はまず塩選びから始まります

『12種類から8種類が選べます』

お塩は、モンゴル岩塩やハワイ、沖縄などの種類や、古代黒米塩、もずく塩、胡椒、薔薇のお塩など、塩を舐めながらお酒を飲んでも楽しめます。

お通しの茄子の煮浸し

美味し〜〜〜〜い!

ふむふむビジュアルだけのお店じゃないね!

そして『シーザーサラダ』
ちなみにシーザーサラダのシーザーって、サラダを作ったイタリア人のシェフの名前なんですってね!

名前はチェザーレ・カーディニさん

チェザーレは英語だとシーザーと読むそうです。

話が横道にそれました。

いよいよ豚しゃぶです!


可愛い娘にしゃぶしゃぶして貰って食べると美味しさ倍増です。

湯通し具合もかなり結構ですよ!

銀座8丁目ポルシェビルの真向かいですよ。

世之さまオススメ!!