パワースポット韓竈神社

  • 金原亭世之介 公式ブログ/パワースポット韓竈神社 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/パワースポット韓竈神社 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/パワースポット韓竈神社 画像3
出雲神社巡りの次なる場所は、

日テレの『秘密の県民ショー』で紹介されて以来
新たなる出雲のパワースポットとして人気の『韓竈神社』に行って来ました!

韓竈はカラカマと読みます。

この神社も歴史は古く素戔嗚尊(スサノウ)が韓の国から、鉄器などを伝えた折りに出来たらしく、鳥居の前の石は船石と呼ばれ、運んで来た船が石になって残って居ると言う事何ですよ!


神社自体探すのも大変で、車で山道に入って行くうちに本当にあるのか心配になって来る山の中なのです


鳥居を発見してからは、斜度40度はある自然石の階段を昇ります。

『険しい参道』を登れど登れど、たどり着かないお宮に、心配が横切ります!

やがて15分弱登った所にそそり立つ石の壁!

岩と岩をすり抜けると有りました!

これぞ韓竈神社の祠です!!
お詣りして奥へ行くと石積みが有りました


世之さまは500円のお札
慎ちゃんは1000円の御守りを買って帰りました!

買うと言っても賽銭箱にお金を入れるだけで、勿論人は居ません!

我々より前に練馬ナンバーのロードスターでお詣りした若者が独り居ましたが、独りじゃ怖いかも?