郡山久々の駅弁

  • 金原亭世之介 公式ブログ/郡山久々の駅弁 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/郡山久々の駅弁 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/郡山久々の駅弁 画像3
郡山でコミュニケーション講演して参りました!

このところコミュニケーション講演が増えて世之さまの『言語誘導学』もだいぶ広がって来たみたいです。
今月は大阪で薬品会社「バクスター」

松濤中学校

山梨

京都造形大学非常勤講師

そして郡山は郵政の簡保生命の講演と中々の売れっ子でした。

「コミュニケーション誘導学」を知りたい方は世之さまの著書を買って読んでみてね

さて久し振りの東北新幹線でしたから、世之さまお気に入りの『ルカフェ』を購入

『ルカフェのジャスミン茶と宇治茶』



やっぱりルカフェは別格に旨いねぇ

駅弁は富山の『ぶりかまめし』



日本海側は、鰤の産地
特に富山は鰤、鯖などの青物の魚が旨い地域ですから、ちょいと期待して選びましたよ!
富山の焼き鯖寿司なんて旨いからね!

さて『ぶりかまめし』は中々手が込んでまして、ブリのかまを骨までまずは煮込んで、その後に焼きあげたものですから、味がしっかり中まで染みて美味しくて柔らか!

御飯は、酢飯でワカメ含め煮、生姜、わさび菜、ゴマが散らしてあるので、ブリのかまをくずして、すべて一緒に食べたら、最高に旨いよ!

山椒は好みです

世之までは山椒好きですから勿論たっぷり!

白海老の浜焼きがちょいと付いてるのも結構!

お値段980円は一律1000円の駅弁界へ20円の反抗ですな!