トマト三昧

  • 金原亭世之介 公式ブログ/トマト三昧 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/トマト三昧 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/トマト三昧 画像3
いやはや久しぶりです!
風邪は長引くし、仕事は重なってるし

忙しさにかまけてブログが開けずすみませーん(*´д`*)でした

38度の熱は流石に辛かったねぇ

さて久々に『ヒゲの平山』に行って来ました!

ここは錦糸町から8分程歩いた居酒屋で、鶴光師匠も訪れる穴場です。

世之さまオススメは風邪にも良さげな『生トマトハイ』

トマトジュースではなく生トマト丸ごとジューサーにかけ焼酎を割った逸品です!

お店のオススメは串焼きで、かなり美味しいんですよ
焼きトン、焼き鳥どちらも大きめで食べでがあります!

ところで、錦糸町駅構内にトマトラーメンの大きな看板があるの知ってますか?
世之さま以前からこの看板が気になって気になって仕方なかったんですよ!

トマトハイを呑むうちに何だかこの錦糸町駅のトマトラーメンの事が頭に浮かび始めて、無性に食べたくなっちゃって

我慢出来ずにトマトラーメンの店『太陽のトマト麺』に早足で向かいました!


錦糸町から両国に向かう京葉道路沿いは、ラーメン激戦区!
立ち並ぶラーメン店の一軒が太陽のトマト麺店です!
メニューはトマト三昧

早速トマトに染まって年末の木村拓也の心境に

まず注文は『トマト酒ロック』

トマトのリキュールですな
一緒に行った関口ちゃんは『トマト緑茶ハイ』

餃子の皮にトマトを練り込んだオリジナルトマト餃子もあります。
上に乗ったトッピングだけで食べるのをすすめられましたが、世之さま的には醤油に酢、ラー油がオススメかな?

いよいよお待ちかね

『太陽のトマトチーズ麺』
これが、錦糸町駅の看板の一品!

まずはスープ

(-_-)

ふむふむ

トマトだねぇ

美味しいが、薄味!

醤油を一垂らしにラー油

すると((((゜д゜;))))

世之さま好み

(*⌒▽⌒*)

中々です!

こちとら飲んでるから味が濃いめじゃないとねぇ
(*^_^*)

残ったスープにはライスを入れて食べるのが常道らしいけど、お腹いっぱいだし酔っぱらっちゃたから

次回に試しま〜す!