新潟の白茄子

  • 金原亭世之介 公式ブログ/新潟の白茄子 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新潟の白茄子 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新潟の白茄子 画像3

さて新潟に来たら
お料理は楽しまなくちゃね!

行ったお店は『まる田』
何度か行った事のあるお寿司屋さんです。

新潟のお寿司屋さんですから、生魚は当たり前に美味しいんです!!
鯛、甘海老、烏賊、鮃、〆サバ、中でもハマチはこりゃまた最高でした!
さすが日本海のハマチ!
もうブリに格上げのような味わいでした!


定番メニューも地元で食べると何で美味しいのかね?
そしてノドクロです!!
これはどこで食べても美味しいお魚です。

今回は塩焼きで頂きました!

ここは、酒の肴としては、勿体無くってたべられません

新潟コシヒカリのオマンマのおかずとして食べなきゃね!

ク〜馬鹿旨!

さて今回変わった食材と言えば、

『白茄子の煮浸し』

初めて食べたましたよ!

料理前の白茄子を見せて貰ったんですが、本当に真っ白な茄子です。

味は紫色の茄子より癖がなくって食べやすいかも?

世之さまはどちらも好きですよ。

またまた酒三昧の日々でした!

東京に戻ったら定期検診行かなくっちゃ!