四川飯店麻婆豆腐

  • 金原亭世之介 公式ブログ/四川飯店麻婆豆腐 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/四川飯店麻婆豆腐 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/四川飯店麻婆豆腐 画像3
さて四川飯店の看板メニューは『麻婆豆腐』!!

馬場先生のおかげで、なんと特別に4種類の麻婆豆腐を作ってくれました!

まずは四川飯店の一般的な麻婆豆腐です。

美味しいですよ

辛さも痺れもほどほどの麻婆ですが、山椒がみっちり利いてますから一般的には辛いんすがね!!

そして山椒を加えた中辛麻婆豆腐

見た目は赤い麻婆豆腐ですが、実は唐辛子は使用していません。

強いて言えばラー油の唐辛子程度

辛さは山椒の辛さとお塩に山椒の痺れ

土鍋に入った麻婆豆腐は

油の美味しさを見事に麻婆豆腐にフューチャーしたもの!

美味しいっす

蓋の中はグツグツと油が音をたてていて、美味しい音なんですよ。

この麻婆豆腐は唐辛子も入ってますから、辛さも倍!
でもこの辛さがたまんなく美味しいですよ!!

油無しの物も頂きました。
4種類の麻婆豆腐をいっぺんに食べられて幸せ〜〜!