ビァホールならここ!

  • 金原亭世之介 公式ブログ/ビァホールならここ! 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ビァホールならここ! 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ビァホールならここ! 画像3
しかし、こんなに暑いと思わず駆け込みたくなるのが、ビァホールです。

浅草には、かの有名な『神谷ー』がありますから、ついふらふらふらふらっと入店してしまいます。

道路沿いの壁には立ち呑みのカウンターもあって外人さんがこちらも溢れてました!

かーっまだ4時半なのにもう満席状態ですよ

生ビールで喉を浸して、ここではやはり『デンキブラン』です!!

デンキブランは創業からあるカクテルですが、昔はこんな軽い酒じゃなかったんですよ!

駆け付け三杯で飛べたんですからね〜!

そこで、「昔ながらのデンキブランが飲みたい」と言う声に応えて売りだしたのが、

『電気ブランオールド』

アルコール濃度がドーンと上がって飲みごたえありますよ。

その昔神谷バーに双子の従業員がいて、飲み過ぎたお客様が、一人しかいないはずが二人に見えたと勘違いして「こいつぁいけない」と帰っちゃったなんて逸話があって、そこから都市伝説的に電気ブランを飲み過ぎると、目にも来るよ!
なんてなったそうです!!

浅草演芸ホールに来たら神谷バーにも寄ってみたら?

さてビァホールと言えば世之さまお気に入りは、

『ギンザ ライオン5丁目店』

地下鉄銀座線、銀座駅改札口の真ん前
地下が入り口の店です!!

実はライオンは、各所に在りますが、各店舗独特のメニューで勝負してまして、ここだけしかないメニューが沢山在るんです!

そしてここにしかない!世之さまオススメメニューが在ります!

『牛筋の煮込み』

デミグラスソースとトマトソースの絶妙なハーモニーと、生ビールがたまんないっすよ!