秋の味覚

  • 金原亭世之介 公式ブログ/秋の味覚 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/秋の味覚 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/秋の味覚 画像3
岩崎メガネの社長から届いた初物の松茸!!

スダチも付いて送って貰いました!


秋の味覚は『松茸の湯豆腐』で頂きました!

大きな松茸3本をふんだんに入れた贅沢湯豆腐です!

香りが部屋いっぱい広がりました

たっぷり味を楽しませて頂きました。

食べ終わった煮汁は、濾して雑炊にして

たまんねー!

『秋刀魚』

今年は、不漁の秋刀魚です。
目黒駅近くで毎年ある「目黒のさんま」祭りも今年は危ないみたいです

もしかすると今年の秋刀魚は、高級品になっちゃうかもよ?

さて良い秋刀魚の見分け方は、クチバシと尾っぽに黄色い色があって、目が血走ってなくて、良く光ってる事!
脂が載って美味しいよ!