秋はそこまで来てます

  • 金原亭世之介 公式ブログ/秋はそこまで来てます 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/秋はそこまで来てます 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/秋はそこまで来てます 画像3
残暑は激しいものの、秋はやって来てます

『天高し』

2004年までは日本一の高層マンションだった、川口のエルザタワーも低く感じますよ

あまりの暑さのせいか、
花を咲かせなかった『朝顔』が昨日の朝から、やっと咲き始めました。

谷中の朝顔市で買って来てからすでに50日強。

今年は真っ白な花を選んだのにまったく咲かなかったからね。

いくら朝顔が俳句の季語では秋でも、今年の暑さを物語ってますなぁ〜

『鬼灯(ほおうずき)』も今年は苦難でしたなぁ

四万六千日の浅草寺で買って来た、ほおずきも枯れそうになりながらの夏でした。