ニャンニャンしてしまいました

  • 金原亭世之介 公式ブログ/ニャンニャンしてしまいました 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ニャンニャンしてしまいました 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ニャンニャンしてしまいました 画像3
世之さまが毎月指導している『松島十湖俳句会』は、浜松の笠井にある松島十湖の菩提寺『源長院(げんちょういん)』で行われています。

今回の謙題は『花火』

世之さまの花火の句をご紹介しましょ!

『明日の為眠る戦士や遠花火』

『純白の闇を作りし大花火』

『火傷跡残し線香花火かな』

さて、浜松に来ると世之さまは、親友の岡本宅に厄介になります。

そして可愛い子猫ちゃん達と寝るんです

(o^_^o)

『柔らかくて気持ち良いよ〜〜〜』

さて、このニャンこ達なんですが、尻尾が異常に長くて綺麗なんっす!

アサリの柄の♀『アサリちゃん』

白黒の♀『ももちゃん』

茶トラの♂『レオちゃん』
三匹は兄弟ですが、みんな尾がすごーく長いでしょー!