館舟の夜景

  • 金原亭世之介 公式ブログ/館舟の夜景 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/館舟の夜景 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/館舟の夜景 画像3
隅田川の花火、東京湾花火大会、などなど館船は忙しいでしょうなぁ〜

世之さまは、その合間を縫って横浜で館船に乗りました。

桜木町駅前に桟橋が出来てそこから即館船に乗れるようになったんですね!

船で一席喋って後はほんの余興とお食事です!

舟はほとんど入江内に停泊して、食後ベイブリッジまで行って帰って来るコースです
(o^_^o)

舟からは、横浜博の名残の観覧車とインターコンチネンタルホテルが入江から見えては消え見えては消えます。

碇泊しているので波でゆっくり舟が回っているんです。

夜7時はまだ薄明るかった入江も9時頃にはネオンの街に変わります

『ベイブリッジをくぐる』


そう言えばベイブリッジを世界最大級客船クイーンメリー2号がくぐれなくて横浜港に入れなかったのは去年かなぁ?


今回の館舟は、ロータリーの会合にお誘い頂いたものですが、
井上社長のはからいで、インターコンチネンタルホテルを取って貰っちゃって、世之さまリッチなお泊まりでした!