池袋ルミネ7 階『小松庵』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋ルミネ7 階『小松庵』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋ルミネ7 階『小松庵』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋ルミネ7 階『小松庵』 画像3
日体大の荒木先生と
来年の体操発表会
『スイス大会』の打ち合わせを一杯やりながらしてまいりました

そうです(o^_^o)
世之さま来年の夏はスイスに行くんですよ〜!
今から楽しみ!

さて荒木先生は准教授の伊藤先生が入院中なので
お見舞いで池袋に来たそうです。

ご所望は「蕎麦が食べたい」と言う事なので、美味しい蕎麦の店ルミネ池袋の7階小松庵へやって来ました!

総本家『小松庵』
03ー5954ー8277

世之さま御用達の蕎麦屋さんです!

つまみも美味しいからちょいと飲むのにも良いのです。

酒は焼酎の蕎麦湯割りがオススメ

一杯づつ器が変わって出て来るので、それも楽しいのです。

料理は
『越鶏と胡瓜サラダ仕立て』
越鶏は新潟の地鶏だそうで、優しい歯ごたえの美味しい鶏とミニトマト、胡瓜にサラダ油のさっぱりしたひと品は、焼酎にぴったり。
『夏野菜の味噌田楽』はカボチャの黄色にパプリカの赤、茄子の紫
色合いも見事!
繊細な味付けもオススメ

小松庵は、十割そばと二八そばの二種類があって、十割は香りも強く、蕎麦のチリチリっとした刺激がたまんないんです。
本日は十割せいろを注文!
池袋で蕎麦を食べたかったら、「小松庵」はオススメです