一週間のご無沙汰でした!

  • 金原亭世之介 公式ブログ/一週間のご無沙汰でした! 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/一週間のご無沙汰でした! 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/一週間のご無沙汰でした! 画像3
8月初旬から関東一のパワースポット
奥秩父『三峰神社』に禊ぎに行って参りました!



7月31日神戸講演を済ませ、家に着いてから溜まった原稿を徹夜で書き上げ

一睡もせずに行きましたから、結構ハードでした!
その後も忙しくてとりあえず三峰神社について書きますね

毎年、嘉悦大学「古閑ゼミ」の授業の一貫で三峰山に来て今年で5年目!

滝修行がメインのおこもりです!

初日
三峰神社に到着!
本殿にご挨拶して早々に「奥宮」まで参拝に登ります。

山道を約1時間!

ハイキング気分では、かなり厳しい山ですから、世之さまは必ず登山靴持参でやって来ます

学生は運動靴程度で来ますからタイヘンだ!

区切り毎に立派な鳥居が立って居て、それをくぐり抜けながら進みます。

頂上間近は、非常に急な階段があって、最後は50度の岩場を鎖を頼りに登ります。
頂上到着の達成感は堪らなく
清々しい心待ちで山を下ります。

山の天気は変わりやすいのです。
霧に包まれた山は夜には泣き出しました!