大きな羊の句酒会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊の句酒会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊の句酒会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊の句酒会 画像3
暑いですなぁ〜〜〜!

熱中症は水分不足が原因だそうですよ!

皆さんペットボトル持参は必須です。

勿論世之さまは大量入荷した『Lecafe』です

今や世之さまの身体の中はLecafeですから、世之さまを写メすると地下鉄ホームに佇むLecafeに写ります!

ウソです!

さて本日は、『大きな羊の会』句酒会でした!

定番化した赤坂の『風と花』です

オススメ!は『豚足煮』

世之さま大好物の豚足煮です。
暑いからこそ、コラーゲン採らないと健康維持できませんよ!

焼肉店の豚足よりトローリとして、美味しいっす!

さてコラーゲンとくれば、暑いからこそ豚シャブ鍋を食べる事となりました!

『豚シャブ鍋』

ここの付けタレが梅酢を使った酸味のダシタレでこいつが旨いんだよねぇ!

それに今日の豚肉は最高によい肉でしたよ!
旨かったねぇ!
写メみて解りますでしょ

良い肉ですなぁー!

『野菜も山盛り』

まずは野菜を鍋に浮かべて、煮立ったらシャブシャブですよ

野菜沢山の豚シャブ鍋暑気払い出来ましたぁ!


さて本日の俳句を何句か、ご紹介致しましょ!

『宴はねて無口になりし蛍狩り』正雀

『じゅん採や法事の底に沈むもの』丸亀丸

『十藥の吊されている日差しかな』丸亀丸

では世之さまの句を三句ばかり!

『入道雲げんこつひとつくらいけり』

『蝶の羽しずかにうかぶ蟻の海』

『いかずちの野に石仏の沈黙す』